よくあるご質問

相談だけでも良いですか?

はい、もちろんご相談だけでも大丈夫です。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

妥協しない注文住宅にしたいのですが?

そういったご依頼こそ、ぜひ弊社にお任せください。
お客様のこだわりを100%叶えた注文住宅をご提供致します。
ぜひ、ご相談ください。

シックハウスが不安です。

シックハウス対策としても有効な、天然無垢材をふんだんに使った家づくりをおすすめします。
無垢材にはシックハウスの原因となる化学物質が含まれていないので、赤ちゃんや小さなお子様のいるご家庭でも安心です。
さらに木の断熱性・調湿機能は非常に優れており、夏は涼しく、冬は暖かい快適な空間づくりもしてくれます。
また、樹木が発する芳香成分により人の自律神経を安定させる作用があるとも言われています。

インテリアの相談もできますか?

もちろん、ご相談ください。
設計だけでなくインテリアや雑貨に関してもお客様のご要望にお応えしております。

打ち合わせは何度もする必要がありますか?

お客様だけのオンリーワンハウスにするためには、打ち合わせは必要不可欠です。
可能な限り何度も打ち合わせを重ねて、お客様とのイメージ共有を正確にしていきます。

家づくりの流れ

STEP 1

見学

モデルハウスや見学会に参加することで、理想の家づくりのイメージがより鮮明になるでしょう。
お客様が思い描くビジョンを、ぜひ弊社にお伝えください。
お客様の『やりたい!』を、弊社が 100%叶えてみせます!

STEP 2

予算相談

家づくりは決して安い買い物ではありません。
無駄のないプラン、お客様に合わせた資金計画をご提案させていただきます。

STEP 3

土地選び

家づくりには土地選びも重要です。
建築のプロがお客様のご希望に沿った最適な土地をご提案致します。

STEP 4

間取り作成

お客様の理想をお伺いしながら、家族構成やライフスタイルに合ったご提案をさせていただきます。
お客様が安心・安全に、いつまでも快適にお過ごしいただけるオンリーワンハウスをご一緒に考えていきましょう。

STEP 5

コーディネート

設計だけでなく、インテリアや雑貨などもお客様のこだわりを100%叶えております。

STEP 6

ご契約

設計プランニングやコーディネートが決定したら、お見積書をご提出致します。
お見積書にご納得いただけましたら、ご契約となります。
建築確認申請や法令規制の許可など、弊社が全て代行しております。

STEP 7

地鎮祭

工事の無事とご家族の反映を祈願して地鎮祭を行います。
地鎮祭を終えると、地盤調査を開始致します。
地盤が弱い場合は改良工事を行い、問題ないようでしたら基礎工事に着手致します。

STEP 8

工事開始

新築が完成しましたら、お引渡しになります。
理想の我が家を、目で見て、触って、五感をフル活用し存分に味わっていただけると幸いです。

STEP 9

アフターフォロー

新築が完成して終わりではありません。お住まいで何か困ったことや、分からないことなどがあればお気軽にご相談ください。
弊社ではお客様との長いお付き合いを心より願っております。

360°VRウォークスルーでアイエムホームをご体感
イラスト
「相談会の予約」「イベントの予約」
お気軽にお問合せださい!

058-216-3775058-216-3775

  • imihomeLINE
  • imihomeInstagram
  • よくあるご質問